よくあるご質問

お客様から頂くご質問についてお答えいたします。

ご宿泊について

Q.チェックインは何時からですか?外出時に門限はありますか?

A.チェックインは15時からです。チェックイン後の門限はございません。

Q.駐車場はありますか?

A.はい、無料駐車場がございます。事前予約はできません。
※当館満車時、近隣の駐車場をご利用ください。

Q.宅配サービスはありますか?

A.はい、ございます。クロネコヤマトの着払いを取り扱っております。

Q.宿泊前日に荷物を宅配しても良いでしょうか?

A.はい、大丈夫です。ご宿泊日とご予約者様のお名前を明記下さい。

Q.宿泊代金の支払いは、クレジットカード払い、QRコード決済でもできますか?

A.はい、できます。対応クレジットカード・QRコード ■VISA■JCB■Mastercard■American Expresss■Diner's Club■PayPay 

※当館は、山岳地域にあるため回線が不安定になることがあります。 こういったトラブルの際はやむを得ず別途決済方法をお願いすることがあります。ご了承ください。

Q.近くにコンビニはありますか?

A.お車の場合は、当館から約20分の所に「セブン・イレブン」がございます。宿近くには、商店がございますが20時頃に閉店いたします。(季節により時間が変動いたします。)

お食事について

Q.食事の時間は何時からですか?

A.朝食はお客様のご出発時間に合わせてご準備いたします。
夕食は通常18時からですが、チェックインの際に当日フロントにてご案内させて頂いております。

Q.お子様ランチについて教えて下さい。

A.小学生までのお子様にご用意いたします。(要予約)
朝食は大人食と同じメニューとなります

温泉について

Q.日帰り入浴はできますか?

A.休止中です

館内について

Q.インターネット接続はできますか?

A.全室Wi-Fi環境が整っております。

■ご利用時の注意事項

・お客様の通信端末環境や回線の混雑状況により、通信速度の低下や繋がらない場合もございますので予めご了承ください。

Q.自動販売機はありますか?

A.1階玄関口に設置してあります。

観光について

Q.黒部ダム・室堂までの往復時間はどれくらいですか?

A.黒部ダムは、8〜9時間。室堂は、5〜7時間です。
詳しくは公式WEBサイトをご確認ください。

Q.気温と服装を教えてください。

A.気温は平地より12℃〜15℃ほど低めとなります。
参考:「服装と持ち物アドバイス」

Q.マイカー利用で車の乗り入れはどこまで可能ですか?

A.立山駅までとなります。

Q.きっぷ購入方法を教えて下さい。

A.当日乗車券を、立山駅にてご購入頂けます。
WEBきっぷ予約」にて事前に購入することも可能です。

Q.きっぷ売り場のオープン時間を教えて下さい。

A.立山駅(富山側起点)は始発便20分前にオープンします。
※時期によって始発時刻が異なるため、公式WEBサイトでご確認くださいませ。